2019年12月24日火曜日

ココナツワイン(ランバノグ、Lambanog)を飲んで8人死亡、60人が病院に搬送される


先週、リサール、ラグナ、ケソンのキャンデラリアでランバノグ

というココナツ酒を飲んで8人が死亡、60人が病院に緊急搬送されたと

報道されました。



(写真はフィルスターより)


事件は木曜日と土曜日に起こり、ナグカルランとサンパブロ、マニラの

病院に緊急搬送された模様です。


犠牲になった人は複数のクリスマスパーティーに参加し、

同じ酒店からランバノグを購入したという事です。


病院に搬送された人の話により、ランバノグはリサールにある

同じ酒店から同じブランドのものを購入したという事が分かった

ようです。


リサールの市長はその酒店の閉店を命じたという事です。


カラバルゾンの警察ではココナツ酒を飲んで3名が死亡したと

発表されていて、これを含めると11名が死亡という事になります。


被害にあった人達は腹痛と頭痛を訴えたという事です。


クリスマス直前、あちらこちらでクリスマスパーティー等開催

されている時期にこのような事件が起こり、パーティー等で

出される飲み物や食べ物に注意しながら飲食するしかないと

思いますが、自分の舌で感じる違和感がない場合もあり、

さらに注意をしながら自己防衛をするしかないのではないかと

思えます。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿