2019年12月19日木曜日

マカティ・マニラ日帰り 初めてのトライノマ行きP2Pバスに乗る


昨日はブログアップをした後で、マカティに向かいました。


マカティに以前から銀行の円預金口座があり、気がついてみると

最終の取引から既に1年半以上が経っていました。


フィリピンでは長期取引のない口座は凍結されてしまうので

口座のメンテナンスの為にSMクラークからトライノマ行きに

乗り、そこからMRTでマカティに行こうと乗車しました。



時刻表ではSMクラーク発9時ですが、出発は少し遅れ気味で

ギリギリで乗り場に到着した私にはラッキーでした。



時刻表にはトライノマ行きとなっていますが、バスの前面には

ノースエドサとなっています(降車時撮影)



数分遅れて出発したP2Pバスはメディカルシティークラークのビルを

左手に見て高速道路に入ります。



左手にクラーク国際空港から旅客機が飛び立って行くのが

見えました。



暫く居眠りをして気がつくとバスはカマチリの手前を走っていて

MRTの延長工事が順調に行っているのが見てとれました。



トライノマにはエドサを少し通り過ぎてからUターンをして

エドサから少し裏手になるバス停に入りました。


出発してから1時間40分程経っていましたが、バス程からMRTの

ノース駅に行くのにどのように行ったらいいのか分からず、

近くのガードマンに訊いてみると、モールが閉まっているので

開店するまで待てと言われました。



トライノマは午前11時からの営業なので約10分程開店の時刻に

なるまで待つ事になりました。



11時の開店前にはかなりの人が入り口付近に集まってきました。



トライノマからランドマークを抜けて、MRTノース駅で車両に乗り

マカティ駅で降車しました。



お昼時になったので、どこかで食事をしようとアヤラモールの3階を

ランドマーク方面に歩いていると丸亀うどんの店に大勢の人が

並んでいました。



ここに並ぶと時間が益々遅れるので、他を探しましたが、ビュッフェ

101にも大勢の人が待っていました。


昼時にこんなに長い間昼食時間をとっていいのだろうかとも思いましたが

フィリピンでは当たり前の事なのかもしれません。



結局以前マカティに居た時によく行ったチキンバコロで食事を

しました。Mangイナサルとは一味違う美味しさです。


グリーンベルトにある銀行で用事を済ませ、ジープでリベルタッドに

に行く途中、裏道からパサイロードに出る手前でジープがピタッと

停まってしまいました。


運転手はあまりにも停車時間が長いのでエンジンを止めて建物の

陰に行ってしまい、後ろのジープを見てみるとほとんどの乗客が下車して

歩きだしてしまっていました。



私は暫く車内で待ってはいたのですが、あまりの暑さで歩いて行こうと

下車して数メートル先の交差点を見てみると、先行していたジープと

バンが接触事故を起こして警察が実況見分をしていました。


そのまま車内で待機していたら、おそらく熱中症になってしまったかも

しれません。



大通りにでて走ってきたジープに乗り換えてリベルタッドからマラテ

に行き、用事を済ませてLRTバリンタワクのバス停からダウ行きに

乗り約1時間と10分程度でダウに着きました。



フィールズのアルカディアはバー内の工事を夜もしているようです。

おそらくは来年のオープンに向けての準備をしているのではないかと

思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿