2019年12月21日土曜日

フィールズのクリスマス前の風景 ジョリビー前の花嫁


インソムニアで行われました今週のワオウエンズデーのイベントも

18日水曜日が最終でクリスマス期間中はマニックマンデーと共に

一時休みとなり、クリスマスの季節感が感じられるようになりました。


これは少し前になりますが、ジョリビーから出てきた真っ白な花嫁衣裳を

身に纏った花嫁さん、ジョリビーの入り口前に立っていました。


その姿があまりにも衝撃的に美しく、一旦は通り過ぎたものの、撮影させて

貰おうと思い、戻って行くと既に車の中に腰かけていました。



おそらくジョリビーで親戚、友人と共に披露宴をしたのだと思いますが、

他の参加者の衣装を見ると、頭にスカーフを被り、すぐにムスリムの

結婚式だった事が分かりました。


ムスリムの女性は他人に顔等を見せないようベールで隠しているのが

普通ですが、フィリピンのムスリムはそこまで戒律が厳しくないようです。



最近フィールズでよく見かけるようになったブルータクシー、

マニラ空港からくるイエロータクシーは馴染みがありますが、

このブルータクシーは結構頻繁に通りを走っているのを見る

事が多くなりました。


車体横にはパンパンガと書いてあります。


タクシーは料金の交渉がややこしいので使う事はありませんが、

クラーク経済特区内にトライクは入れないので、このタクシーを

使う事があるかもしれません。



フィールズからテオドーロ通りに入る道に新しいドラッグストアが

オープンしました。


この近辺はサウススタードラッグが有名で薬は一手にこのドラッグ

ストアの寡占状態でしたが、この薬局はそれに対抗できるのか

見ていきたいと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿