2019年12月4日水曜日

クラーク空港から成田に一時帰国いたしました 台風に備え電動バイクのキャノピーを取り外す


バリバゴにも台風の影響が出始めた昨日午前中、突風が吹くと

外に駐車してある電動バイクのキャノピーが揺れてバサバサと

いう音が出始めました。


そのままではもっと強い風が吹くとキャノピーが壊れてしまうので

キャノピーを取り外して、部屋の中に入れました。



座席シートの上に置いてあるシートカバーは突風で飛ばされないように

ロープでしっかりと留めました。


バリバゴでは午後2~3時頃から雨が降り始め、4~5時頃にはかなりの

雨になりましたが、夜には雨も収まりました。


台風は午後6時過ぎにはオキシデンタルミンドロ、マンブラオ近辺

から南シナ海に抜けた模様です。


クラーク国際空港から成田に戻りました。



台風の影響で何か起きるといけないので早朝4時頃には空港に

入りました。バリバゴからホテルのバンで400ペソでした。



チェックインカウンター近くには大勢の人が荷物と

一緒に寝そべっていました。もしかしたら台風の影響でSEA GAMESに

参加する人達が競技の延期等で宿泊の手配がうまくいかなかった

のかなという印象があります。


マニラからの出発ではなかったターミナルフィー600ペソが徴収

されました。



朝の時間、早めに着いたので何か飲み物と軽食を搭乗口付近で

買おうと思ったのですが、店は軒並み閉まっていて何も無かったのは

残念です。横になって時間を潰しました。



搭乗が始まると座席列ごとに順番に案内され、ほぼ予定通りの出発で、

機長から成田までの飛行時間は3時間45分と案内されました。



機材はA320でした。

成田には到着予定時刻よりも約30分早く着陸しました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿