2016年7月4日月曜日

台風1号発生と郷土博物館


昨日台風1号が発生したと発表されました。

観測史上2番目に遅く発生した台風だそうです。



今朝日本時間午前7時の雲の様子です。

今週マニラに帰りますが、予想進路からすると航空便に

影響はなさそうです。


子供達に昔の家並みが見られる場所があるという事を聞き、

一緒に出かけました。



家からそれ程遠くない場所に郷土博物館という

名称で建物が建っていて、大分以前からあるのですが

気がつかなく、入った事はありませんでした。



時代劇に出てきそうな家並みです。






昔の家の天井の高さはあまり高くなかったのが

実感できます。



この突き当たりの藁葺き屋根の家では、、お茶が無料で

飲めます。今の時期は昔はなかったと思いますが、

エアコンも入っていました。


因みに入場料は無料です。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿