2016年7月16日土曜日

突然の雨でバーハップとなった昨夜のフィールズと為替


昨夜のフィールズの様子です。



午後8時半過ぎの人出ですが、バーの中に入ると通常

金曜日はお客さんが大勢入っているのに、金曜日では

ない普通の日のようだとバーの娘は言っていました。


その後、バーの外に出ると雨がポツポツと降ってきて、

急に振り出す気配がしたので、目の前の他のバーに入り

雨宿りをしたのですが、30~40分程時間を過ごし、外に

出ると、まだ雨の勢いは収まっていなく、濡れないように

バーの庇伝いにまた別のバーに入り、図らずもバーハップと

なってしまいました。


そのバーで小一時間過ごし、雨が収まった頃やっと家路に

着けましたが、昼間は天候がよく、この日は雨は降らないだろうと

安心して傘を持たずに家を出たのですが、そういう時に限り、

雨が降るものだと改めて雨季には、使わなくても傘を持って

外に出るのは重要だと思い直しました。


このバーハップで何ヶ月も見ていないバーの娘に偶然会えたのは

天の采配かと悪い気はしませんでした。


最近の日本株が連続して値上がりし、英国のEC離脱ショックも

少し和らいだせいか、円が連続して値下がりしています。


週初めには46.50を朝方つけていた為替は午後には46,00となり

次の日には45ペソ台に、一昨日は45ペソを割り、昨晩は44.20を

表示していました。


46.50を一度経験してしまうと、このレートでは両替する気持ちに

なれず、成田を出るときに米ドルが101円台だったので円から

米ドルに少し両替しておいた米ドルをペソに替えました。


もっと米ドルに替えておけばよかったと思います。


今朝はトルコで軍がクーデターを試みていて、イスタンブールでは

橋が封鎖され、国際空港の運行が停止されているとのニュースが

入ってきて、これが円の動きにどのように影響して行くのか成り行きを

見守って行きたいと思います。


カメラのメモリーが時々うまく行かず、写真を撮っても保存

されないことがあり、後ほど今日の為替の写真を追加で

アップしたいと思います。



本日午前の為替です。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿