2016年7月5日火曜日

新宿南口バスタの観光


昨日は都内のマンションの売却手続きがあり、

新宿に行く事になりました。



最近は一時帰国の際、なかなか遠出する機会も無く、

用事が終わった後、最近オープンしたバスターミナル、

バスタを見学する事にしました。



新宿駅南口の甲州街道を渡ったところに見えました。



ビルの隣には宮崎県の物産を販売するパイロットショップが

ありました。



大きなビルの3階が長距離バスが発車するターミナルです。



隣りの施設はニュースで話題になったニュウマンという

ショッピングセンターですが、男性用の商品も置いてありました。


入口に受付があり3人程案内係がいましたが、お互いに

おそらく中国語と思われる言葉で話していたので、外国人

対応の従業員と思われました。



トイレで見た新型の感応式蛇口と両手が同時に乾燥できる

ジェットエアー乾燥機が一体になった器具が印象的でした。



見学した後で、高島屋の13階で食べた牛タン麦飯です。

とろろが付いていて、ご飯のお代わりは無料、食べ終わると

お腹がずっしりと重い感じになりました。


この日はむしむしして暑く、家に帰ってから土砂降りの雨が

降ったニュースを見ました。


早めに帰ったので、雨に濡れずに済みました。

今回の一時帰国の用事はほぼ終わり、マニラに

戻る準備を始めます。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿