2016年7月23日土曜日

最近のフィールズの夕方の豪雨


一昨日、午後6時前に買い物に出かけようとしたところ、

雨が降り始め、豪雨となりました。


豪雨の中買い物に出かける気にもならなくて、鼻水が

止まらず体調も良くなかったので、横になったところ起きると

午後10時半になっていました。


ですからフィールズに出て様子を見ることもできませんでした。


その後、お腹が空き、深夜過ぎにジョリビーに行ってチキンを

食べましたが、何時もならばかなり混んでいる店ですが、やはり

お客さんの数が少なく、バーでもおそらくお客さんの少ない夜

だったのではないかと想像できました。



昨晩、ぺリメターからジープでフィールズ方面に戻る途中で

雨がポツポツと降ってきたかと思いきや、ザーッ とまたもや

かなりの豪雨となりました。


ジープの座席の雨よけも下ろしてはいても、その隙間から雨が

吹き込んでくるので、手で雨よけをピッタリと下に押さえて

凌ぎました。



ジープステーションに着いても雨は収まらず、ジープの待合テント下で

少し雨宿りしました。



道路は冠水し、道路を渡るにも靴が濡れてしまうので、暫らく

水が引くまで立ったまま時間を過ごしましたが、まだ暫らく

雨が止むまで時間がかかると思い、道を渡ったバーで雨宿りを

する事にしました。



店に入ると8ヶ月程前に居なくなったダンサーが戻ってきていて、

最近は雨宿りをする度に知っている娘に暫らくぶりに遭ったり

するので、何か天に操作されているような錯覚に陥ります・・・笑


すると、突然停電しました。

雷雨のせいだと思いますが、店のジェネレーターで店内の照明は

点きました。


ジープ乗り場のテントは無料ですが、バーの雨宿りは費用が

かかります。


小一時間程で歩けるほどの小降りになり、家路に着けました。




今日も午後、水着コンテストが予定されていますが、天候が

何とかもって欲しいと思います。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿