2016年7月7日木曜日

マニラに発つ準備 買った食品は・・・


いよいよマニラに発つ日が来ました。

・・・と言っても日本には1週間しか居ませんでしたが、

長く感じます。


いつもの様に出発する前に食品の買い物を

しました。




今回は最近料理番組で使われる柚子コショウ、

具材としてのザーサイも買いました。


パッケージがガラスの入れ物なので、チェックイン荷物の

中に入れる為、タオルで巻き、ジッパー付きの食品保存用の

透明な袋に入れて万が一、バッグの中で壊れても他の

商品に被害が出ないように荷造りしました。



バリバゴではあまりいい物がなかったゴミ袋10枚で

100円以下で買える品質のいい物もバッグの中に

入れておきました。



猛烈な台風となったブッチョイは日本とフィリピンの間にありますが、

航空機はおそらくその影響の少ない高度で飛ぶのではないかと

思います。最大風速は60メートル、中心の気圧は900hPaとなって

台湾方面に向かっています。


揺れないことを念じて出発です。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿