2018年10月2日火曜日

新パスポートの受領とジビエ焼肉を食べる 台風25号は24号並みの強さに ラウニオン市長射殺される


昨日はパスポートの更新申請をしてあった受領日なので

千葉のパスポートセンターに行きました。



まだスタンプが一つも押されていない真っ新な旅券です。


私の住所からはかなり遠いのですが、申請から発給までの

日数が短いので近いパスポートセンターもあるのですが、

一時帰国中の短い間に更新する為、千葉のパスポートセンターに

行ったものです。


折角千葉まで行ったので、一度食べてみたいと思っていたジビエ

の焼肉レストランに入りました。私の住居地域ではあまり

探せませんでした。



パスポートの受領が午後4時半で、このレストランは午後4時半

開店なので丁度いい繋ぎでした。



鹿肉、イノシシ、鴨、ダチョウ等の珍しい焼肉を食べられました。



突き出しには焼いて食べるスズメが出てきました。

イノシシの肉は一寸硬かったように思います。


低カロリー、高たんぱくのジビエもたまにはいいと思います。



台風25号クイーニーの本日午前1時の雲の様子です。

24号並みの勢力に発達して北西方面に進んでいます。

台風の目も見えてきています。

この台風を飛び越えてマニラに飛行する事になりそうです。



昨晩、ラウニオンの市長アレキサンダーブキング氏が何者かに

射撃 され亡くなったと報じられました(GMAニュース)


市長の車の背後から白いピックアップの車から狙われた模様です。


先の選挙ではバタンガス市長が射撃され亡くなり、その一日後

ヌエバエシーハの市長も亡くなり、今回のラウニオン市長も

亡くなった訳で、フィリピンの市長は命がけという感じを受けます。


ラウニオンでは選挙前には拮抗するグループが争いを起こし、

暴力沙汰になっていたニュースもありました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿