2018年10月5日金曜日

成田からバリバゴに戻りました P2Pジョイバスにはトイレが付いていた


昨日成田からバリバゴに戻りました。


成田出発は時刻通りに搭乗が始まり、飛行も順調でした。

台風25号の影響はそれ程感じず、時々揺れを感じる程度で

済みました。台風のせいか機内から見る雲がいつもとは

違ってみえました。


機内は空いていました。いつも通り私の席は3席使えました。


マニラ着は予定時刻より40分早かったのですが、イミグレーションで

混雑していてSMクラーク行きのP2Pバスは午後6時発となりました。


空港で少額両替したところ、米ドルが54ペソを越えていました。

円は46.70となっていました。


BDOの両替率が一番いいと思っていたのですが、両替が終わって

少し離れた両替商では47.20と表示されていました。

あまり思い込みはしない方がいいと思います。


午後6時発のジェネシスのクラーク行きはジョイバスとなって

いて、座席はビジネスクラスのようなゆったりとしたもの

でしたが、その分座席数が少なく、満席となってしまい

席がなかった人は立ち席(実際は階段のところにずっと

座っていました)で乗車したようです。


このバスには小さなトイレが付いていて、エドサの混雑で

のろのろ運転をしていたので、このトイレで用を足す

人が結構いました。


私もお世話になりました。


料金は通常の350ペソよりも50ペソ高く、400ペソでした。


ラッシュアワーの時には有難いバスです。SMクラークには

マカティの混雑が激しかったものの、3時間半で着けました。


今日の両替えは昨日の良かった方の為替で両替できました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿