2018年10月22日月曜日

フェースブックからセクシー写真添付のお知らせメールが届くようになった


私のフェースブックアカウントは5~6年前に他の人のページを

見る為に作っておいたものですが、最近女性のセクシー写真添付の

お知らせがメールに入ってくるようになりました。


フェースブックには友達を紹介する機能(new friend suggestions)があり、

以前からページに組み込まれたお知らせアイコンには何件の

お知らせが届いているかが分かるようになっています。


当初はシステムを知るために都度開けてみていたのですが、その友達紹介が

全く見ず知らずの人で、何の共通点もないことからそのアイコンを

クリックして開ける事は無くなりました。


最近、メールにその友達紹介の案内が入ってくるようになり、

メールには大事な連絡が入ってくる事もあり、一応見出しだけは

見るようにしているので、開けてみるとその紹介写真にかなり

セクシーな写真が添付されてくるようになりました。


その紹介案内に使われている言語はアルファベットだけでなく

ロシア語風、タイ語風、アラビア語風、どこの国か判断が

難しい言語のタイトルが付いていたりする事が増えています。


興味がなければそのまま削除してしまえばいいのですが、写真が

見過ごせない事もありついクリックして開けてみると、そのような

写真は表題の一枚だけで、その他の写真は普通の男性の写真

アルバムだったりする事が非常に多くなっています。


この写真は本当にアカウントを持っている人が自分でそのような

写真をアルバムに一枚だけ差し込んだものなのか、それとも

第三者がその写真をアイコン表示するように差し込んだものなのかは

不明です。


もし、だだ単にアクセスカウントを増やす為だけにメールに

送りつけてくるのであれば、大変迷惑な事ですが、

先日報道されたフェースブックの3000万人分とも言われる

アカウントが流出した事と関係があるのかもしれません。


以前より、このような事も起こるかもしれないとフレンドリクエストは

一切受けていなく、友達の友達の不幸な連鎖は避けられていますが

1週間に1~2度程度のお知らせであれば我慢できますが、1日に何度も

このようなメールが届くのには削除するのも時間がかかり、何とか

ならないかとも思います。


フェースブックのメッセンジャー機能はフィリピンや日本に居る時でも

場所に関係なく連絡が取れ便利なので、アカウント自体は削除する

のはためらいがあるのは事実です。


一昨日行われましたハワイアンウィークの水着コンテスト撮影会より、






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿