2019年4月19日金曜日

東京オリンピック2020の観戦チケット購入のための登録をする 昨夜のフィールズ


メディアで東京オリンピック2020のチケット購入がID登録制に

なっているとの事を聞いたので、忘れないうちに登録をしておこう

と思いサイトにアクセスしました。


ID登録の申し込みはウェブサイトで航空券を買うよりも簡単でした。

日本語のサイトなので氏名は性が前、名が後ろになっていて外国人

はどうなのだろうと思っていると、海外の人はそれぞれの国で

チケット販売をする事業体が決まっていて、そこで購入するという事

なので、特に問題はないのだろうと理解しました。


仮登録後、申し込みをしたメールアドレスに確認のメールが入り、

そのリンクをクリックして本登録が完了しました。


本登録完了後、マイページに誘導されるのですが、昨日はこのサイト

が立ち上がったばかりで、午後2時までメンテナンス中でした。


一寸早すぎたかもしれませんが、タイミングとしては良かったのだと

思います。


チケットの抽選申込受付は5月9日からという事なので、忘れないように

申込みをしようかと思います。


抽選発表日は6月20日という事なので、まだまだその先の手続きが

続きます。



昨夜のフィールズ、

ホーリーウィークにも関わらず木曜日のインソムニアは大盛況でした。

ウェイトレスに何故ホーリーウィークなのにこんなに大勢ダンサーが

いるのか聞いたところ、この日はカントリーウェスタンイベントのある

木曜日なので強制的に出てくるようにしたのだそうです。


今日はバーも休むところもあるようです。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿