2019年4月20日土曜日

長生きをする味噌汁の素を作ってみる


昨日はイエス・キリストが亡くなられたと伝えられて

いるグッドフライデーでアパート近辺は静かでした。


日本に一時帰国をしている間にテレビで見た順天堂大学の

教授が考案したという長生きをする味噌汁を日本から持って

きていた味噌と玉ねぎで作ってみる事にしました。



玉ねぎをすりおろして、赤味噌と白味噌を混ぜるのですが

完全な白味噌が出発するときに見つからなかったので白味噌風の

信州みそを入れて混ぜました。



レシピに何か足りなかったような気がしたのですが、作りかけ

たのでそのまま100ペソ程度で買った製氷皿に入れて冷凍庫に

入れました。



これを1日一個食べると長生きができるのだというのですが、

作った後で、足りなかったものを思い出し、棚にあったアップル酢を

製氷皿に入りきれなかった味噌具材に入れて、味噌汁を作り

食べてみると、なるほどダシを特に入れなくても美味しく

食べられました。


既に冷凍庫に入ってしまった味噌玉にはレシピからは外れますが

味噌汁を作る時にアップル酢を少し足して作ろうと思っています。



過日行われましたミス・ジムビーム水着コンテスト撮影会より、



ポニーテールのマリーさんとドールハウスのジェニファーさん、


今日はスコアバーズホテルの5周年アニバーサリー水着コンテストが

開催されますが、5年前の4月12日に行われました水着コンテストを

見てみると73名のコンテスト参加者があり、この時期が最盛期だった

ような気がします。


リンク:
http://angelesbargirls.blog41.fc2.com/blog-date-20140413.html



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿