2019年4月26日金曜日

レディースドリンクを値上げしたバー


最近のフィールズのバーではレディースドリンク、ダブルで300ペソと

いうのが定着してきていましたが、あるバーでダブルのドリンクを

注文したところ、手書きの伝票にサインを求められ、数字を見ると

あまり分かりやすくない2に見える数字から始まり50となっていました。


いつもは300ペソなのに、なぜ250ペソなのだろうかと不思議に

思いながらサインをし、支払いする時に用意した500ペソのお釣りの

計算が合わない。


ウェイトレスに訊くとダブルのレディースドリンクは250ペソでなく

350ペソだと説明されました。


最初から350ペソだと思っていればびっくりしないのですが、お釣りも

計算を間違えて持ってくるお国柄なので、ここはやはりはっきりと

間違いなのか、料金が上がったのか確認をしておきたいと思ったのです。


そのウェイトレスにはピーナツ3つで100ペソだと薦められたのですが、

店のおつまみは塩辛いので、健康を考えて必ず断ることにしています。

ウェイトレスは不満そうでした。


最近は無料で出されるポップコーンも(塩辛いので)断っています。


さて、このレディースドリンク350ペソは今後他店に広がりを

みせるのか、又はこの店だけでお客さんが減り、営業に支障がでて

くるのか、今後の動きをみてみたいと思います。

(店名は営業妨害になるかもしれないので、ここでは記載いたしません)



過日行われましたミス・スコアバーズ水着コンテスト撮影会より、



クラブ・アトランティスのケーシー(KC)さん、




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿