2019年4月24日水曜日

連続する大きな地震 サマールでマグニチュード6.5 都会の滝 クラーク空港再開


一昨日月曜日22日のサンバレスでの大きな地震では昨日朝までの

集計で7名が死亡、81人が負傷、24名が行方不明と発表されて

いました(NDRRMC)



昨日の23日午後になり、テレビに映し出されてた道路にできた

段差は月曜日のM6.1で出来たひび割れかと思っていたら、ニュース

ではサマールでマグニチュード6.5の地震があったと伝えられました。


時刻は午後1時37分です。



この地震ではサマールからレイテのビサヤ地域が影響を受けたと

報道されました。



更に昨晩午後6時過ぎにはサンバレスでM4.5の地震と連続して発生

していますが、専門家によればサンバレスの地震とサマールの地震は

直接の関係は無く、ただピナツボの火山活動への影響は今後続けて

ゆくとの事でした。


月曜日の地震の揺れでマニラでは高層ビルから水が滝のように流れ落ち

都会の滝と報道されました。




月曜日の地震発生から昨日、空港建屋が損壊を受けたクラーク空港は

今夜から運行を再開すると発表されています。



ポーラックで倒壊したスーパーは本日ドゥテルテ大統領が営業許可を

取り消し、保留すると発表されています。

建物はまだ新しかったようです。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿