2019年4月30日火曜日

益々増える持ち歩く鍵の数を少なくする方法


一時帰国後、アパートのセキューリティーを高めるために

メインゲートキーやドアキーの数が益々増えてきていたのですが

盗難後、大家が修理をして差し替えて付けてくれていた鍵では

まだ一抹の不安が残る為、昨日新たに鍵を購入しようと

ハードウェアショップに行きました。



通常のアパートの鍵はドアノブに付いているボタンを押して

ロックする鍵と鍵を差し込んでロックするタイプの鍵が

並列して装着してあり、それぞれのロックキーをキーホルダーで

持ち歩かなければなりません。


それぞれの鍵タイプを別々に探していたところ、店員がセットに

なった鍵があり、一つの鍵で両方の鍵が開けられると説明して

くれました。


値段を見てみると夫々の鍵の値段を足した金額でしたが、更に

今は自動的に2割引が適用されるという事なので、購入する事に

しました。


夕方、自分で付け替えようとしたところ、大家が庭に出てきたので

鍵の交換をするつもりだと説明したところ、手伝ってくれる事に

なり、道具箱を持ってきて少しサイズの異なる鍵をドアの調整を

しながら付けてくれ、鍵が新しくなった事と鍵の数を一つ減らす

事ができ、気が楽になりました。


一昨日まではメインゲートキー3個、部屋の入りドア2個の計5個

持ち歩かなければならなかったのが一つ減ったわけです。


需要があるところにこのような商品が販売されているのだと思います。


過日行われました水着コンテスト撮影会より、




クリスタルパラスのジェニーさん、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿