2017年2月10日金曜日

第21回ホットエアーバルーンフィエスタ(熱気球)フィエスタ初日


クラーク内クラークフィールドで毎年開催される第21回ホットエアー

バルーンフィエスタが始まりました。


第16回より幣ブログで記事にしていますので、今回も早朝より

出かけてきました。


まだ、夜が明けていない午前6時頃、チェックポイントからクラーク

フィールドを通るジープに乗り込みました。


昨年よりも乗り場が違っていてジョリビー側に近い場所からの

ジープでした。9ペソ。


走り始めて数分で会場近くの停車場で降りましたが、まだ暗く

カメラの焦点が合わないので何回も取り直しをしていたら、警備の

人に何人かと問われました。バルーンフィエスタに行くと言った

ところ特にきつくは尋問されませんでした。



大勢の人が歩いています。



駐車場もこの辺りなので、自家用車で来ても歩く距離には変わり

ありません。



反対側にはマハラジャホテルが見えました。



かなり歩いて行くとチケット売り場が見えました。



350ペソを支払って入場券とプログラムが書かれた印刷物を

渡されました。



もう既に大勢の人が入場しています。



ABS-CBNの報道車が入ってきました。



トレーラーに乗せられたゴンドラが入場するとその後を

係りの人でしょうか、走ってついてゆくのが見えました。



その後、続々とゴンドラが入場してきました。



クラークトンホテルが道の反対側に見えたので、マハラジャから

クラークトンまでの距離を歩いた事になります。


・・・つづく、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿