2017年2月10日金曜日

第21回ホットエアーバルーンフィエスタ(熱気球)フィエスタ ヨーダバルーン


昨日の続きです。



やっと日の出です。



熱気球のバーナーのテストが始まりました。



スカイダイバーが上空から降りてきて、フィリピンの国旗を

流していますが、このフラッグにかかる力は相当なもので

イギリス人のスカイダイバーだそうです。



煙を引きながら降下してきたツインのダイバーは技術的に

かなり難しいのではないかと思われました。



分離するときにはこのような状態になりました。



空気を送ってバルーンが膨らみ始めました。



最初に立ち上がったバルーンはどこかで見た覚えのある

顔形でしたが、



完全に膨らむとヨーダでした。



スイスシャレーと、



SMのバルーンです。

全部で17基とアナウンスされました。



バーナーの火は豪快です。



かなりのバルーンが立ち上がりました。





一基一基準備が整うと飛び立って行きます。



コカ・コーラは初めての参加だそうです。




いつも参加のあるマエバシです。



ピエロも立ち上がりました。



大きな影を作ってくれていたスイスシャレーも飛び立って行きました。



最初に飛び立って行ったグループは弱い北風に乗って、遠くに去って

行きました。



このバルーンフェスティバルは競技となっていて、着地するX地点に

いかに近く着陸できるかによって競われ、パイロットはバルーンの

高さを調整して思う方向に誘導する技術が問われるという事でした。



メルボルンのバルーンはまだ飛び立っていませんでしたが。

気温も上昇してきたので、そろそろ帰ることにします。


バルーンはバーナーで温められた暖かい空気と周りの冷たい空気との

温度差で上昇するので、フィリピンでは朝方か夕方に飛行をするという

説明もありました。


帰路は入場した時とは違う場所になっていて、案内に従って

ハイウェイに出ます。



ハイウェイを渡った反対側でチェックポイント行きのジープを

待ち、乗り込みます。

このジープは満員になってしまったので、次のジープに乗り

チェックポイントのジープステーションまで帰りました。

帰りは10ペソでした。


日曜日まで開催です。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿