2017年2月13日月曜日

修理に出して2泊して戻ってきたWindows10モデル


2日前に修理店に持ち込んだラップトップWindows10モデル、

数時間で直る予定だったものが、プロ泣かせの不良らしく

昨日夕方までには連絡すると言っていたものの、昨日は

連絡がなかったので、午前中に店に引き取りに行きました。


途中、画面が立ち上がるところまでは確認してはいました。


状況を訊いてみると、やはりフリーズの問題は解決できなかった

と言う事で、料金を訊くと 無料 という事でした。


パソコンの診断料は払うつもりはあったのですが、プロとして

直せなかったので料金は取れないという事だったのかも

しれません。


アパートに持ち帰り、電源を入れてみると、最初の画面は

立ち上がったものの、パッドもタッチパネルにも反応が無く、

もうお手上げの状態でした。


これにかかった費用はパソコン店までの往復1回、100ペソ

のみでした。今日は涼しいので歩いて引き取りに行きました。


今後は日本に持ち帰り、メーカー修理を依頼するつもりです。


今日は古いパソコンのファンがかなりの勢いで回るので

室内扇風機を最大にしてラップトップパソコンの底部に

大量の冷たい空気を送り込んで何とかブログを更新しています。



(一昨日のミス・ビラボンビキニコンテストプルパーティーより)




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿