2017年2月22日水曜日

ドライマンゴーの値段が上がっている マンゴーのお土産


日本に一時帰国をする時にお土産にしているドライマンゴーの

値段が上がっています。


バリバゴを出る時にドライマンゴーを買いにSMクラークに

行ったところ、棚にはドライマンゴーの200グラムパックが

全くありませんでした。100グラムパックもありませんでした。


他のデパート等にわざわざ買いに行くのも面倒だし、

それに代わるお土産を見繕っていたら、棚の下の方に

チョコレートマンゴーという綺麗にパッケージされた

商品が積んでありました。



これをお土産にすることにして、まとめ買いをしたのですが、

一個の値段が以前買っていた200グラム入りドライマンゴーの

倍以上280ペソでした。


この商品は一個ずつ綺麗にパックされているので贈答には

見栄えがいいかもしれませんが、ネット重量比較では70グラム

しかありません。


ドライマンゴーが品薄になってから、200グラムパックが

150ペソ台で一時棚に並んだ事がありましたが、直ぐに売り切れて

しまい、スーパーに行く度に見てみるのですが、殆ど並んで

いる事がありません。


やはり、中国に輸出されてしまっているのかな~と

半ば諦めるしかなさそうです。


空港で7Dの200グラムパックは置いてあるのですが、値札が

あまり張られていなく、貼ってある商品は280ペソと表示されて

いました。


空港で買うよりも一般のマーケットで買った方が安いと

思ってはいたのですが、棚に並んでいなければ代替の

商品を今後買うしかないのかもしれません。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿