2017年2月25日土曜日

チョコレート好きなバーの娘の歯はプラスチックの前歯だった


フィールズのバーの娘はチョコレート好きな娘が多い割りに

虫歯の黒さが気になる娘があまり多くないのは不思議な気が

していました。


まだ新人で歯医者に行くお金がない娘等には少し歯の黒さが

気になるダンサーも居るのですが、前歯がきれいに揃っている

ダンサーも多く見られます。


その辺りが気になり、一度きれいな歯をした娘さんに訊いてみた

事があります。


聞くまでは気がつかなかったのですが、前歯は歯冠にしていると

聞いて ビックリ


それも前歯全部で、治療するのに相当なお金がかかったのでは

ないかと思ったのですが、前歯4~5本全てで一本1,000ペソくらい

かかったという話にまた ビックリ


そんなに安く治療したとは思いもよりませんでした。


材質はプラスチックなので強く噛むことはできないと思います。

好きなチョコレートケーキを食べている分には支障がないのかも

しれませんが、通常の食事では何時も注意していなくては

なりません。


歯にワイヤーで固定して直す方法では3本で5000ペソ程度と

聞きました。


この方法では強く噛む事ができるのかもしれませんが、

美観的にはあまりいいとは言えません。


このワイヤー方式で直して働いている娘も結構います。


美観をとるか、噛む機能をとるかの選択はバーの娘にとっては

難かしい選択なのかもしれません。



(過日行われたミス・ビラボンコンテストプールパーティーより)

記事とは関係ありません。


今朝は4時間程インターネットの接続がありませんでした。

やっと復旧しました。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿