2017年2月19日日曜日

母の一周忌の法事と修理パソコンの引き取り


今回の一時帰国の主な目的の一つは昨年3月に

他界した母の一周忌の法事ですが、親戚が結構

集まりました。


お寺の本堂の建て替えが進んでいるので、今回も

仮本堂での法要となりました。



住職の読経後のお墓参りです。



その後、近所の割烹料理店での会食で、あわびの

壷焼きが出てきたのですが、前日あいにく刺身で食中りを

してしまい、味見をするつもりで少し食べたものの後で

全部口からもどしてしまいました。


残念な会食でした。


頭が痛く体調が優れない中、食事が終わってから修理品の

パソコンの引き取りに、再び秋葉原に行きました。



パソコンの修理店は土曜日は早めに店を閉めるので

急いで閉店の時刻に間に合うように早足で急ぎました。


ハードディスクの入れ替えは成功し、今迄どおり使用

出来るようになったのですが、修理店からハードディスクの

寿命も近づいているという事を告げられ、やはりWindows10

への移行は避けられないものと思われます。


Wi-Fiの接続に手間取りブログアップが深夜になってしまいました。


金融機関との商談が一部残っているものの、概ね今回の

一時帰国の目的が終わったので、買い物等をして、速やかに

マニラに戻る予定です。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿