2017年2月14日火曜日

フィールズのレストランはラブラブの雰囲気が一杯


フィールズではバレンタインの時期だけではありませんが、

昨日レストランに入ると、外国人とフィリピーナのカップルが

人目を気にせず抱きあい、キスをしたりしている光景が複数

特に目立ちました。



通りでは白人さんと歩くフィリピーナが大きな花束を持って

歩く姿も見られました。


日本では女性から男性にプレゼントをする公の機会を

バレンタインの日として定着しているようですが、フィリピンでは

そのような捕らえ方は無く、フィールズでは特に男性が女性に

プレゼントをするのが一般的だと思います。


その為、お返しのホワイトデーなるものはありません。


日本に居るとバレンタインデーで何を贈ろうかと考える事は

必要ないので、ただ待っていればいいのですが、フィリピンに

居ると待っているだけでは済まされないので、さて何を贈り物に

するのか考えなければなりません。



道路脇には臨時の露天の花売りがあちこちに出来ていました。



白人さんの世界ではこの花を贈るというのが一般的なのかなと

思いますが、フィリピーナにとってはやはり好きな人と一緒に

過ごすというのが何よりも大事と考えるのではないかなという

印象を持っています。


今朝の気温はかなり低く、エアコンを切っても100円ショップで

買ってきていた温度計は24度程度を示していました。

通常はエアコンをつけていても室内温度は29度程度を指して

います。


ラップトップに冷たい風を送るための室内扇風機をかなり

強くしているので肌寒く、ジャケットとロングパンツを履いて

ブログ更新をしています。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿