2017年2月19日日曜日

パソコンの無い不安と休息の24時間


Windows7のラップトップと同型中古品が大阪から到着する日

なので午前中の仕事を終えてから秋葉原に向かいました。


店に着き予約してある胸を伝えると、到着していた

ラップトップが店の奥から運ばれてきました。


梱包財を開けて型番を確認すると私が使っているモデルと

完全に一致していました。


支払いを終えて直ぐにドンキホーテ裏にあるパソコン修理店に

持ち込み、使用していたラップトップのハードディスクを到着した

パソコンに入れ替えてもらうように依頼しました。


到着したラップトップにハードディスクのクローンを作ってもらう

方法もあるのですが、時間がかかるという事だったので、

一番手っ取り速いハードディスクの交換を依頼する事に

しました。


夕方の持ち込みで、翌日午後には引き渡せるという事だったので

パソコンが私の手から離れました。


システム不良でメーカー修理に出したWindows10ラップトップも

手元にないので、完全にインターネットに繋がるパソコンが

無くなってしまった訳です。


パソコン修理店との連絡もEメールアドレスを書いておいた

のですが、考えてみるとメールを受信するパソコンが無いので

こちらから連絡するしかないようです。


フィリピンではインターネットに繋がらない田舎に行けば

2~3日通信が出来ないというのは諦めがつくのでしょうが、

日本で丸24時間通信が出来ないというのは不安があります。


ただ、一日に何回もパソコンを開くことが日常となっている

時に、完全にパソコンから開放されるというのも、一日の

休息と割り切れば諦めがつく気もします。


この記事は手書きで原稿を作り、パソコンが戻ってきた

時にアップしたものです。


秋葉原のもう一つの顔、フィギュアが通路に展示されていました。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿