2017年2月23日木曜日

成田からアンヘレスに戻りました スムーズだったプレミアムエアポートバス乗り継ぎ


昨日朝午前7時過ぎに自宅を出ました。



ここのところ春一番、二番が吹き荒れ、出発時の

強風が気になっていましたが、この日の朝は風も

あまりなく離陸時の強風の心配はありませんでした。



チェックインカウンターは到着時それ程混みあっていなかったので

スムーズにチェックイン出来ました。



チェックイン後食べた味噌ラーメン約1,000円。

以前あったおにぎりが無くなってしまったので、食べるメニューが

少なくなってしまいました。

おにぎりは売店で仕入れました。



A330の全貌です。


出発は約5分程遅れましたが、座席は空席が多かったので

圧迫感が無く、快適でした。

隣の座席二つが空いていたので、寛げました。


機内販売のデューティーフリーカタログでU.S.$100以上購入

すると特製ブレスレットプレゼントとあったので、頑張って

100ドル以上の品物を見繕ったのですが、キャビンクルーに

後で聞いてみると、キャンペーンは終わってしまっていると

申し訳なさそうな顔で言われました。


書いてある事が全て信用できるという事ではないという

教訓でした。 今後は本当かなと思ったら行動を起こす前に

念の為訊いてみる事にします。

機内はフィリピンなのです。



マニラ空港には予定より早く着陸しました。


今回はイミグレーションを抜け、預入れ荷物を引き取ってから

真直ぐにプレミアムエアポートバスでヴィクトリーライナーのバス

ターミナルに行く事にしました。



バスターミナルまで定額の200ペソで、タクシーに乗って

運転手の愚痴を聞いているよりは余程安心できます。


プレミアムバスはとのレーンを走れば速く目的地に着けるのか

分かっているので、ヴィクトリーライナーまで25分程度で着けました。



ヴィクトリーライナーではリンガエン行きが停車していて、数人

並んでいるチケット売り場でチケットを買うのが出発に間に合わない

ので、買わずにそのまま乗車しました。


こんなにスムーズに乗り継ぎが出来たのはラッキーだったと

思います。


バスが出発してから車内でウトウトしていたのですが、2時間後

気がついてみると大きなDMCIというマークが見え、多数の

高層ビルが立ち並んでいるのが見えました。


エドサ沿いに益々開発される大きな建設プロジェクトはエドサの

動脈硬化をさらに加速しているのではないかと思えます。


バリンタワクからはスムーズにバスは走り、寝ている間にダウの

インターチェンジに着き、バス停にはマニラを出発してから4時間が

経っていました。



気がつかない内に、ナタリアホテル隣りのD.クラブはパッションという

バーに変わっていました。

2週間程前に変わったそうです。



昨夜のフィールズの為替です。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿