2018年3月24日土曜日

18周年アニバーサリー、ミス・ラプソディーコンテストと円高の為替


昨晩はラプソディーで18周年アニバーサリーのイベント、ミス・ラプソディー

コンテストがあり、コンテストが始まる予定の午後8時半過ぎに店内に

入りました。


フィールズは金曜日の夜という事でかなりの人出がありました。



店内の入り口にはイベントの必需品、風船が飾られています。

丁度コンテスト参加者の紹介が始まったところでしたが、まず

席を探したところ、ほぼ満席でしたが、ウェイトレスが席を空けて

くれ端の方に席をとることができました。


コンテスト参加者は25名と多く、中規模の店としてはかなり多い

参加者だったと思います。


他の店に比べて、細身の娘が多く感じましたが、このコンテストに

合わせて体を引き締めた成果もあったのかもしれません。


この店のミスの選考方法は常連のお客さんの評価表に基づいて

25名の参加者からトップ10名のファイナリストを選び、その後

最終的に5名の受賞者が選ばれるという方式で、他の店で行って

いるビーズ方式ではないところが、和やかな雰囲気を醸し出し、

昔のフィールズの懐かしい良き時代を今でも保っている店として

くつろげる数少ない店だと感じます。


コンテスト参加者は腰から参加番号と名前がよく分かるように

腰から大きな布を下げていたので、あまり入らない店ですが、

かなり名前を覚えました。


審査集計を含めて約2時間のコンテストでしたが、間合いの待ち時間

にはスポットライトダンサーのよるバスティーズ、余興のウェイトレス

のソロダンス等お客さんを飽きさせない趣向が感じられました。


最終選考で選ばれたミス・ラプソディー2018は細身のプロポーション

抜群のティーナさん、

他の店では最終の戴冠が終わった後で、お客さんが写真を撮り始める

事が多いのですが、この日は店で手配した専属カメラマン一人だけ

許されていたようです。



米国の鉄鋼、アルミの輸入制限の発動や中国に対する「通商法301条」の

発動で株安となった影響で米ドル104円台後半となったフィールズの

為替は昨晩49ペソと表示されました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿