2018年3月9日金曜日

歯医者に奥歯の4連セラミックブリッジ治療に行く


昨日、予約が入っていたセカンドオピニオンを訊いた歯医者に

朝一番の午前9時に行きました。


一寸遅れ気味に入ったのですが、従業員との朝礼をやっていたので

丁度いい時間になりました。



特に治療前の食事、飲み物等の事前の指示が無かったので、

朝いつものようにコーヒーを飲んで、少し遅れ気味だったので

早足で歩いたせいか、治療前の血圧測定で少し高めという

数字が出てしまいました。


従来装着してある3本の歯冠を取り外す治療なのであまり準備も

必要ではないものと思っていたのですが、一番奥の歯冠歯が

少しグラグラ動いて余り強くないので、最終的に一番奥に

追加する歯を含めて5本連結の歯冠治療という事で進める

事になりました。


治療に約1時間と少々、夕方には仮の歯冠がはめられるという

事でまた夕方に行く事になりました。


支払いは一部準備した現金と夕方に残額を小切手で払う事に

しました。1本6,000ペソで合計30,000ペソ、それでもインプラント

1本よりも安く済みます。


夕方までの時間は歯根部分がむき出しなので、流動物しか食べられ

ませんでしたが、フィリピンでは自分で調理しなくてもルーガオと

いう便利な食べ物があります。これで夕方、仮歯が入るまで

過ごす事になりました。



夕方、仮歯を入れにまた歯医者に戻りました。

担当の女医さんは別な人で、分業が進んでいるなと感じました。

不具合があっても最終の歯でなく仮の歯なので、特に問題ないと

いう事だと思います。


次回はまた来週チェックに行く事になりました。

1日で仮歯が入ったのはラッキーでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿