2018年3月13日火曜日

コンパクトシティー、アンヘレスは何をするにも近くて経済的


最近、メディアでもコンパクトシティーという考え方が

報道され始めていますが、アンヘレス、バリバゴはその

考え方を実際に体験できる究極の街ではないかと思い始めて

います。


他の街で便利に生活する為には自家用車が必要な場合が

多いと思いますが、バリバゴでは初乗り運賃が高いという

事はありますが、トライクは運転手付きでいつでも使え

ますし、自家用車を持つ事と比較すれば年間ではかなり

安上がりになっているものと思います。


健康であれば、日常の生活では徒歩で行けるところが

多いというのもメリットです。


トライク料金のこれ以上の値上げ傾向も沈静化された

感があります。


昨日、アパートが手狭になったので少し大型の家具を

買って部屋の中を整理しようとアンヘレス(ダウンタウン)の

ジャンボスーパーマーケット近くの家具店に、アンヘレスの

病院に行った帰りがけの午後に寄りました。


適当な家具が見つかり、配達を頼んだところ注文品は

当日、無料で配達するとの事で自宅アパートで待って

いたところ、夕方になる前、約2時間以内で配達され、

組み立てもしてくれました。


大都市ではなかなか当日の配達というのは難しい事が

多いのではないかと思います。


個人的にはバリバゴは私にとっての究極のコンパクトシティーだと

考えています。


過日行われましたミス・ジムビーム水着コンテスト撮影会より、



クリスタルパラスのグレーシエルさん、



クラブ・アトランティスのプリンセスさん、



ドールハウスのジェーンさん、




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿