2018年3月1日木曜日

アパートの隣人が亡くなった・・・と聞いた


今朝、7時前にゴミ出しに行き道路に出てきた近所の方と

挨拶をしたところ、神妙な顔をして近寄って来て、私の

アパートの隣人が昨日の朝亡くなったと聞きました。


昨日の朝11時頃、心筋梗塞を起こし、病院に行ったものの

そのまま亡くなったとの話でした。


近所の人の話では、心筋梗塞を起こした後、遠くに住む

親戚に連絡をして車で病院に運ばれたという事でした。


心筋梗塞を起こして直ぐにトライクで病院に運べば

助かった可能性もあるのに・・・と言っていました。


アパートの隣人は入居してまだ日が浅く、ゴミ出しの

方法で少し話をしただけで殆ど見る事はありませんでしたが、

歩き方が少しぎこちなく、聞いた話では心筋梗塞の発作は

今回が2回目だったそうです。


持病のある方は、万が一発作が発症した時にはどう対処する

のか、事前に周りの人と打ち合わせをしておけば、日中の事

なので何とかなったのかもしれません。


そういえば、昨日は大勢の人が階段を上り下りしていたので

その時に発作が起こり、病院に運ばれたのかもしれません。


体の大きなおそらく米国人だと思いますが、若い人を招待し

大きな声でパーティーをしているような様子が聞こえた時も

ありました。


ご冥福をお祈りするばかりです。



過日ワイルドオーキッドで行われたプールパーティーより、




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿