2018年3月5日月曜日

連絡なく変更された電気料金の支払い方法


過日、今月の電気料金の支払いをしようとスーパージョニー

のマッカーサーハイウェイの反対側に出来たばかりの支払い

センターに行きました。先月分はここで支払い、支払い手数料は

7ペソでした。


・・・ところが、あまり目立たない場所だったのですが、どうも

見つかりません。


以前セーバーズモールの1階にあり、ホテルへの改装がかなり進んだ

元の場所に戻ったのかと思い、セーバーズの1階の場所に行ってみたものの

工事用の仕切り版で覆われていて事務所が移った形跡がありません。


仕方がないので、SMクラークについでがあった時に、バヤッドセンターで

支払いをしました。


端数の出る金額だったので小銭の戻りが無いように、従来支払っていた

支払い手数料8ペソを上乗せして支払いをすると、何と紙幣と小銭が

戻されました。


支払い伝票をよく見ると、従来支払っていた手数料が値上げされて

いて、10ペソとなっていました。



その為、わざわざ小銭の戻りが無いように渡したお釣りに小銭が

混ざり戻されてきた訳です。


それならば、どうせ支払う為に出かけなければならないので

バヤッドセンターで支払う方法の他に直接支払う場所があるのでは

ないかとインターネットで調べてみました。



インターネット情報では探しに行ったセーバーズのビルの中に

ある地図が示されていました。


それでは、そのセーバーズの中の何処に行けばいいのかと

情報を読み解いてみると、エレクトロラックスと同じ場所で

ある事が分かりました。


それならば、詳しくなくとも一言、バリバゴ地区の請求書の

支払いにはセーバーズのエレクトロラックスでも受け付けますと

メモを入れてくれていたなら、あちこち探さなくてもよかったのに

と思い、これもまたフィリピンらしい人騒がせな変更だなと思わざる

を得ませんでした。


この変更を知らない人がまだまだ大勢いると思います。

個々の人が私と同じ事をする事になるのではないかと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿