2018年3月21日水曜日

BPIキャッシュカードの更新に行く


先日、携帯電話に貴方の新しいEMVデビットカードの

準備が17日(土)に出来るので来店するようにという

メッセージが入りました。


先週の土曜日ですが、この新しいデビットカードの

引渡しの為に特別に朝9時から午後4時半まで店舗を

開けていますというものでした。


土曜日はスコアバーズホテルでプールパーティーが

あったのですが、早めに出かけました。


更新に必要なものは、

●現在使用中のキャッシュカード

●写真と署名のある政府発行のID及びコピー

同時に個人情報登録の更新と署名の更新がありますとありました。



店内に入るとさすがにこの日特別に営業しているだけあって

準備が整っていて、デスクがいくつもあり、①受付、②書類提出

③新デビットカードの引渡し、その後ATMで旧カードから新カード

への移行登録等がありました。


他の銀行のATMカードは既に暗証番号が6桁になっているのですが

BPIだけは従来の4桁の暗証番号だったものが、今回6桁に変更

されました。



ICチップ付きとなりクレジットカード機能が加わり、デビットも

2,000ペソ以下は暗証番号無しで支払いできるという機能も

加わったようです。


今までBPIのキャッシュカードはキャッシングのみの機能を

使っていたのですが、今後新機能がどこまで使えるのか

探りながら使って行きたいと思います。



寂しかったワイルドオーキッド前に開店準備中の

ウルル、エアーズロックの写真からおそらくオーストラリア

のオーナーではないかと想像します。



インソムニアからナイトクルーザーに変わったバーも隣りの

パッションと一緒に売りに出されています。

バーの経営もかなり厳しいと感じます。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿