2018年3月30日金曜日

AEC電気料金支払いセンターが再オープンしていた


先月の電気料金の支払いはジョニーズスーパーのマッカーサー

ハイウェイ反対側にあった支払いセンターが見つからず

結局SMクラークのビジネスセンターで支払ったのですが

その後、また前回と同じ場所に同じ垂れ幕が出ていて

一時帰国が近づいているので、その垂れ幕が出ている支払所で

電気料金を支払いました。



前回と違っていたのは以前は支払い手数料を7ペソ取られた

のですが、今回は手数料が0円でした。


前々回の電気料金の支払いの時には支払い手数料を少額ながら

7ペソ支払い、電力会社が正式な支払い場所として設置した

窓口でこちらから出向いて支払っているのに 何故手数料を

取る のだろうかという単純な疑問がありました。


今回、手数料が無料となり改善され、私と同じ事を考える人も

大勢いたのではないかと思います。


同時にSMクラークで支払い手数料が従来の8ペソから10ペソに

値上げされていて、このシステム変更の時期に丁度先月分の

支払いで窓口が見つからなかった可能性もあります。


何れにしても電気料金に限らず、単純な事でも連絡がなく、

手探りでシステムを探し当てる というのはフィリピン生活は

かなり頭の体操になるのではないかと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿