2019年5月24日金曜日

セブパシのアカウントのパスワードが無効になっていた11月からのプロモ


セブパシから昨日、今日24日迄購入分のプロモ案内があり、11月から

2020年の3月迄搭乗分のチケット対象となっていたので、3月分が

買えるのかどうか、セブパシのログイン画面でログインをしようと

したところ、ログインができなくなっていました。



1か月程前にGetGoからのメールで、GetGoのサーバーに何者かが

アクセスをしたので、セキューリティーの為、一時的に全ての

アカウントのパスワードを無効にしたとの案内があった事を

思い出しました。


このようなプロモがなければアカウントにアクセスする事も

ないので半ば忘れかけていました。


アカウントにアクセスするためには「パスワードを忘れた」という

リンクをクリックしてパスワードのリセット依頼のメールが

届いてから従来8桁くらいだったパスワードをアルファベットの

大文字と数字を含む10桁以上のパスワードに再設定してやっと

ログインができるようになりました。


案内には何者かが侵入したサーバーには顧客のクレジット情報は

格納されていなかったと説明されてはいました。


宿泊予約サイト等では一度クレジットカードを使うと自動的に

記録されて、次回の購入時にどのクレジットカードから引き落とし

するか選択するだけで予約できてしまうサイトもあり、毎回入力

する不便はありますが、個人情報保護の観点から早く改善して

もらいたいと思うサイトもまだあります。


過日行われました水着コンテスト撮影会より、



左、クラブ・アトランティスのロイサさん、

右、クリスタルパラスのスカーレットさん、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿