2019年5月16日木曜日

トマトの皮がピーラーで剥ける事が分かった


トマトの皮を剥くのは湯剥きが定番ですが、

朝食べるサンドイッチに挟むトマトの皮を剥くのに

毎度湯剥きをするのも面倒なので包丁で皮を剥く事が

多くなっていました。


皮を剥かなくても食べる分には特に不都合はないのですが

口の中で皮が残るので食感があまりよくありません。


包丁で皮を剥くと剥いた皮が厚めになり、通常マーケットで

買う小さめなトマトがさらに小さくなってしまい、食べる量が

益々少なくなってしまうのと、皮の下の種が入った部分から

汁が漏れ出てくるのでスライスするのが難しくなるので

何とかピーラーで剥けないものかと考えました。


通常に日本から買って持ってきたピーラーで真っすぐ剥こうと

すると初めから引っかかって剥く事はできません。


ここで包丁を引くようにピーラーを左右に振りながら剥いて

見るとなんと簡単に皮が薄く剥ける事が分かりました。



小さなトマト5~6個1袋で昨年から50ペソ以上していたものが

最近では20ペソ程度に安くなってきているので、今後この

方法で新鮮なトマトが毎日のように食べられるようになり、

嬉しい発見です。


料理を以前からされている方にはあまり驚く程の事ではないとは

思いますが、フィリピンに来てから料理を始めた私にとっては

新しい発見でした。


過日行われましたビキニオープン水着コンテスト撮影会より、



クリスタルパラスのカタリーナさん、




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿