2019年5月25日土曜日

愕いてはいけないキッチンの蛇口から出てきたコーヒー色の水


一昨日の事です。


朝食のコーヒーを飲んだ後、洗い物をしようと水道の蛇口を

回すと、コーヒー色の水がジャーッと出てきて、何時までも

流れ続けました。



水道工事の後など蛇口から茶色の水が流れてくる事は

経験しているので特に愕かないのですが、朝飲んだコーヒーと

同じ色の水が流れてくるのは何か異常な事が起こったのでは

ないかと思い、隣りに住む大家にこの水を見せました。


大家はこの水を見て、どこか水道管の掃除をしたのでは

ないかと言い、特に愕く様子はありませんでした。


アパートの引き込みの水道管はプラスチック製なので

問題ない事も付け加えました。


・・・という事はその給水管本管のどこかにこれだけの

汚れが付いていたという事で水道の水は飲まないのが

フィリピンの常識ですが、証明されたような気がします。


4月に発生した大きな地震の影響であちこちの道路から

水道水の水が流れでているのを見ているので、水道管の

修復のための水道工事が増えていることも影響しているのでは

ないかと思います。


水道水を貯めておくバケツの底に砂がたまっているのは

よくあります。


それにしても この水道水の色は・・・、


この後、2~3時間はキッチンの洗い物もできず、洗濯も

出来ず、また生活の時間が止まってしまった感じです。


過日行われました水着コンテスト撮影会より、



クラブ・アトランティスのアナ・ローズさん、





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿