2019年5月28日火曜日

デパートの無料パッケージサービスは名ばかり


先日、マルキーモールのデパートで贈答品を買ったところ、

無料のパッケージサービスがあるという話があり、包んで

もらおうとそのカウンターを探して辿り着きました。


そのカウンターは売り場の裏側の隅にあり、かなり分かりにくい

場所で、カウンターの中には無料の包装用紙のサンプルや

パッケージサンプル等が飾ってありましたが、肝心の担当者が

見当たらず、少し休憩をしているのかと思い、待ってみる事に

しました。



ところが、5分待ち・・・10分待ったのですが、誰もカウンターに

来る気配が無く、周りの店員に訊こうと思っても近くには誰も

居ませんでした。



これ以上待っても埒が明かないと考えて、結局贈答用の紙袋を

ナショナルブックストアで買って済ませましたが、デパートなので

建前上パッケージサービスがあるという事が重要で、実際には

あまりやりたくないというのが本音のところなのではないかと

思いました。


パッケージサービスを依頼するには商品代金の支払いをしてから

カウンターに行くので、次回もし必要になった場合は、まず

パッケージカウンターに行って担当者が居る事を確認してから

商品を買う事にしました・・・笑


過日行われました水着コンテスト撮影会より、



ドールハウスのリーブさん、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿