2019年5月23日木曜日

日給の高い店に移ったバーの娘のその後


以前、日給が500ペソを超える表示をした店を幣ブログで

取り上げましたが、いつの間にか500とも600ペソともとれる

表示に変わっていました。



この店ではありませんが、以前の店よりも日給の高い店に

移った娘の話を聞いてみると、日給が良くてもペナルティーが

厳しく、遅れたり病気で休んだりすると、日給が増えた分よりも

多くなってしまい、結局給料が無くなってしまうので、また

別な店に移ったと言っていました。


別な店で働いていた娘は成績が良くないせいか、お客さんが

少ないせいか、時給が下がってしまい他の店に移ったという

話を聞きました。


バーではかなり厳しくペナルティーを取るので、時給だけで

貰う給与を考えると落とし穴があるものだと理解しました。



昨日もかなり激しい雷雨があり、横殴りの強い雨が午後3時頃

あり、買い物に出たマルキーモールに約1時間程度足止めを

食いました。


スコールがあると通常の活動の時間が止まってしまう感覚を

覚えます。マルキーモールも停電になり自家発電に切り替わり

ましたが、その間は冷房は止まってしまいます。


過日行われました水着コンテスト撮影会より、



クラブ・アトランティスのリナさん、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿