2019年6月29日土曜日

ウィンドウズ10の大型アップデートで先日パニックになりました


最近の雨は殆ど午後に降る事が多かったのですが、一昨日午前中に

買い物を済ませようと思っていた矢先、午前10時頃よりスコールが

激しく降り、予定を変更せざるをえませんでした。


朝雨が降ったので、夕方は大丈夫だろうと夕方出かける準備を

したのですが、また雨がシトシトと降ってきてこの時期は

物事がなかなか予定通りには進みません。


先日、使っているラップトップパソコンの更新アラームが

あり、直ぐに終わるだろうと更新をクリックしました。


すると今回は更新にかなり時間がかかり、他の作業をしながら

更新が終わるのを待ったのですが、なかなか終わらないので

痺れを切らせて途中で一旦止めたところ、その後ブルートゥース

機能が全く作動しなくなりました。


そこで更新を元に戻そうと更新したファイルを削除したり

したのですが、ブルートゥースのアイコンが再びタスクバーに

現れる事はありませんでした。


そこで兎に角更新を完了させようと、寝る前に更新のタブを

押してそのまま寝たのですが、翌朝起きると更新は完了して

いました。


私のパソコンはラップトップとタブレットが切り替えられるように

なっていて、時々キーボードを外して使う事もあります。


この時、半ばブルートゥースを諦めなければならないかなと思い

ながら、タブレットとキーボードを合体させたところ、なんと

消えていたブルートゥースのアイコンが 突然 現れました。


考えてみると、タブレットの機能とラップトップパソコンの

機能が一つの本体に入っているのでタブレット使用時に

ブルートゥースの機能が作動しなかったものと分かりました。


なにはともあれ、マウスやワイヤレスイヤホン、キーボードも

ブルートゥースで接続して使う事が多いので復旧して肩の荷が

下りました。



過日行われました水着コンテスト撮影会より、




クラブ・アトランティスのイラセルさん、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿