2019年6月28日金曜日

東京2020オリンピックのチケット当選・・が、購入支払いで問題発生 アクセスができない


5月に東京オリンピックの観戦チケットの抽選申込みをしようと

思い、オフィシャルサイトにアクセスして申込みを試みたところ

日本国内からの電話認証が必要でフィリピンからアクセスするのを

諦め、日本に居る長男に頼んで申し込みをしてもらっていました。


6月20日午後、抽選結果がメールで届けられ、家から近い競技場の

比較的マイナーな種目だったためか、当選 したとの連絡でした。

落選したとの話しが多い中、当選したのはラッキーでした。


その後、メディア報道で抽選申し込み同様、サイトアクセスに

数時間かかるとの報道があったので、支払いだけなのでゆっくり

VISAカードで支払いをしようと昨晩マイチケットサイトにアクセス

して支払いをしようと思ったのですが・・・、


東京2020オリンピックオフィシャルサイトにはログインできて

いるのですが、マイチケットサイトには再度ログインを要求され

クリックしても海外のチケット販売会社リストが出てくるだけで

ログインができませんでした。


カードでの支払いはVISAで、国際的な支払いには全く問題のない

支払い作業ができないとは思いもよりませんでした。


当選連絡から既に1週間が経ち、支払い期限が7月2日に迫っています。


仕方がないので、再度日本の長男に連絡をして私のVISAカードで

支払いを頼む事になったのですが、うまく支払いができる事を

祈るしかないようです。


昨日、メールを開けると東京2020オリンピックの支払いが済んで

いませんという案内が入っていたので、おそらくサイトアクセスに

時間はもうかからないという事なのかなと思えます。


過日行われました水着コンテスト撮影会より、




ドールハウスのマリカーさん、



ドールハウスのマリーグレースさん、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿