2019年6月24日月曜日

フィールズの突然の雨のラッキー フィリピンの東にできている低気圧


一昨日の水着コンテスト撮影会の後、昼食を軽くしか食べて

いなかったので、ジョリビーで腹ごしらえをしてフィールズを

歩いていると、空は晴れているのに雨がポツポツと降ってきました。


東の空に黒い雲が見え、少し時間が経つとおそらく雨が

降ってくる気配になりました。


通りかかったマッカーサーハイウェイ近くのアーケード入り口には

最近ジャイアントというタスキを架けたドアガールが立って

いる事が多く、一度入ってみたいと思っていたので、雨宿り

代わりに入ってみました。



アーケードの奥の店ですが、この時刻にはお客さんが一人も居なく

私一人だけですが、休憩していたダンサー達が立ち上がりました。


7~8名のダンサー達がステージに立っているのですが、お客は

私一人なので広い客席を貸し切りのような感じになっていました。


暫くするとソロショーが始まり、そのダンサーはダンスをしながら

〇ラに手をかけて外し、そのままダンスを続けましたが、貸し切りの

秘密クラブのような感じになってしまいました。


その後もさらにあったのですが、ブログでは書けません。


そのダンサーはまだ新人だそうで、ショーが終わると恥ずかしそうに

ステージの袖に小走りに引っ込んでしまいました。


その後、もう一人のダンサーが続き、そのショーが終わったところで

ウェイトレスに雨が収まったかどうか見てきてもらい、小降りに

なったという事なので、支払いをしようとすると、ローカルドリンクは

通常200ペソのところ、この10日間はプロモで半額100ペソ(7月4日位まで)

ウェイトレスに案内賃を含めてチップを多少多めに払い出てきましたが、

この雨がなければおそらく入らなかったのではないかと思います。


何ともラッキーな雨となりました。



フィリピンの東にできている低気圧ですが、進路はビサヤ、ミンダナオと

なっていますが、水不足に悩んでいるマニラにも少し雷雨をもたらし

そうです。



PAGASAの天気予報です。


一昨日行われましたミス・サンミグライト水着コンテスト撮影会より、



ドールハウスのジョアナさん、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿