2019年6月18日火曜日

マニックマンデーのイベントとバーハップ ピナツボ2019より


昨晩はラ・バンバでマニックマンデーのイベントがあり、

少し早めに家をでて、見に行きました。


このイベントは小型のバー4店の持ち回りで行われていますが

午後6時から始まる事にはなっていますが、時刻通りに

始まる事は珍しく、少し遅れ気味に始まるフィリピンタイムで

スタートします。


昨晩は約15分遅れでスタートしました。


時刻より早めに行くと、座席を取るのに苦労がありません。


参加各店からのダンサー4名程度で代わるがわるダンスを

披露してくれますが、昨晩はホスト店のラ・バンバ、ラプソディー、

ボディーショップのダンサー達がパスティーズを見せてくれ

脳のデトックスに効果があったのではないかと思います。



デーシフトを始めたクラブ・XS、



その後、エンヴィーのプロモ料理のチキンマサラを食べました。

飲み物付きで310ペソで、本場のインド料理よりも辛さ控えめ

なので、後で胃の中がヒリヒリする事もありません。

チキンは柔らかく美味しかったです。


フィールズのダンサー達の休みは火曜日、水曜日が多く、

月曜日は休みを比較的取らない割にお客さんの数はそれ程

多くないので、バーハップをするには適しているのでは

ないかと思います。


何店か入った内、ずっと入っていなかったラスベガスでは、

普通はまずウェイトレスが注文を聞きにくるのですが、

男性のアシスタントが席にやってきたので、注文を言うと

それを後から来たウェイトレスに伝えるのですが、うまく

伝えるのに結構時間がかかっていました。


そのうちいろいろと話しかけてくるので、ただ見に来ただけと

いうとその人は席を立ったのですが、別な若いアシスタントが

隣りに座り、また話しかけてくるので煩わしいのであまり時間を

おかず、店を出ました。


以前は女性のウェイトレスが大勢いたバーで、ウェイトレスに

取り囲まれるバーだったと記憶していますが、それが若い男に

代わってしまったような感じを受けました。


フィールズを歩いていると顔を見知ったママさんがドアガールと

一緒に呼び込みをしていたので、店内に入ると休んでいたダンサーが

立ち上がってダンスを始め、私一人の為に9人のダンサーがステージで

ダンスを始めた事が分かりました。


その後、他のお客さんが入ってきたのでバトンタッチをして店を

でましたが、一人のお客の為に休めなくなったダンサー達も

かわいそうな気もします。


過日行われましたミス・ピナツボ2019コンテストより、



クラブ・アトランティスのラクェルさん、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿