2019年6月26日水曜日

シャワールームのシャワーヘッドを交換する 水着コンテストより


私の賃借しているアパートは今年1月に完成したばかりの

新築ですが、最近シャワーヘッドから水がチョロチョロと

流れている事があり、よく見てみると、シャワーヘッドの

レバー部分を勢いよく放すと完全に水が止まるのですが、

普通にレバーを放すと完全には水が止まらず水が夜中に

チョロチョロと流れ、排水音が聞こえる事があるのに

気がつきました。


少量の水なのでそのまま気がつかない事もあるとは

思いますが、今後数年に亘って住み続けるとすると

大量の水を無駄にしなくてはならないので気が引けます。


大家に言って修理を頼む事もできるのですが、作業手数料を

払う事にもなり、以前この手の問題でシャワーヘッドの交換を

自分で済ませた事もあるので、SMモールのエースハードウェアで

シャワーヘッドを購入してきました。



修理個所はシャワーヘッドだけでいいのですが、店で売って

いるのはホース付きのセット物が多く交換も簡単なので

セットで購入しました(429.75ペソ)


最近見つけた生ごみ用でも水が漏れない強いタイプのゴミ袋

30枚入りで109.75ペソもついでに購入しました。

これで日本からわざわざゴミ袋を持ってこなくても良くなりました。


接続部分のネジに巻く防水テープも一緒に購入しておきました。


新築なのに何故こんなに早く水漏れが発生したのかどうか気になり

ホースを見てみたのですが、どうも最初から中古品を使って

いたふしがあります。



壁に取り付けられたシャワーヘッドホルダーのメッキが少し

くすんでいて、新品ではこんなに早くメッキが剥げる事は

考えられません。


シャワーヘッドホルダーもセットの中に入っていたのですが

取り付けにドリルで壁に穴を開けなければならず、

面倒なのでそのまま元のホルダーを使う事にしました。



交換作業は簡単で15分程で終わりましたが、これで暫くは

シャワーの水漏れを心配しなくてもよくなったので気が

休まります。


過日行われました水着コンテスト撮影会より、



ドールハウスのデシリーさん、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿