2016年5月14日土曜日

日本に一時帰国いたしました 搭乗口でのパスポート提示が不要に


昨夜、ダウからクバオ行きの深夜バスに乗り込み

ました。今回は日本に3泊4日の短期の旅です。



深夜のバスですが、一番後ろの席には4人組みの

若い女性が乗っていて、車掌が行き先を聞くと

「バタンガス」と言っているのが聞こえました。


クバオ行きなのにバタンガスとは・・・と思ったものの

クバオ近くで、車掌がバタンガス行きのバスに乗り換える

ターミナルで停車できるように手配し、最終の目的地を

言えば、その間の乗り継ぎ地点で降ろしてくれるという

事が分かりました。


クバオのターミナルからタクシーでマニラ国際空港に着き、

そのまま、搭乗券を発行してもらい、イミグレーションを

通ると午前2時半近くになっていて、搭乗時刻まで搭乗口近くで

仮眠をとりました。


搭乗時刻になり、搭乗券とパスポートを準備して

搭乗口を通ろうとしたところ、パスポートの提示が

不要になったようで、係り員からその旨、伝えられました。


今後、搭乗券のみ提示すればいいと思うと楽になります。



乗客に先立ち、航空機まで歩いて機内に乗り込む

フェドラ帽を被ったキャビンクルーです。



成田にはほぼ時刻通りの飛行でした。

着陸時に風が強めだったせいか機体が左右に

ロールする感じでしたが、上手く制御して無事着陸

しました。


午前11時過ぎには電車のホームに座っていました。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿