2016年5月9日月曜日

禁酒日のぺリメターのスポーツバーと母の日のドッグズアウト


昨日から選挙の禁酒日が始まっています。


ぺリメターのスポーツバー、ファイヤーピットでは酒類を

販売できないためか、閉店していました。


隣りのポーキーズでは店内が暗かったので、ここも

閉店しているのかと思いましたが、食事は提供できると

いう事でバーガーを食べる事ができました。


食事を待っている間、白人さんが入ってきてアルコールを

注文したところ、禁酒日なので販売できない事を説明されて

いました。


その白人さんは「私は外国人なのでいいのでは」と言いましたが、

フィリピン人、外国人に限らず酒類の販売はできないと

説明していました。


禁酒日はホテル、リゾート等で事前に外国人への販売を

申請して許可を受けていれば問題ないのだと思いますが、

おそらく事前の申請をしていないので、販売が出来ないと

いう事だろうと思います。


フィールズのバーもフィリピン人、外国人に限らず酒類を

販売できないので閉店と入口に書いてあるバーが

ありました。


ぺリメターのバーは夕方暗くなる前から鉄格子で入口を

閉めているところが見られました。


クリスタルパラスでは夕方ドッグズアウトのパスティーズ

コンペティションが行われましたが、通常のモデルさんも

休んでいる娘がいるので、俄か作り代理のモデルさんで

人数を確保していましたが、ウォーキングに慣れていない

せいか、モデルさん同士がステージで交差する時に

激突するハプニングもありました。怪我はありません。


イベントのホスト店、クリスタルパレスがレギュラーモデルさんの

人数が一番多かったと思います。


SMでは母の日なので、大勢の親子連れでごったがえし、

レストランのテーブルはどこも一杯で、食事が取れないので

家で自炊することとなりました。



過日のミス・メイ水着コンテストより、

唯一のフリーランサーでの参加者、クローディーンさんです。

終始にこやかでした。







にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿