2016年5月5日木曜日

昨日午後の断水とぺリメターのバーの芋づる式ドリンク


昨日はお昼頃一度水浴びをして涼しくなったのですが、

バケツに貯めた水道水を使い終わった頃から、上水道の

水圧が下がり、そのままずっと午後8時頃まで断水となって

しまいました。


いつ断水になるのか判らないため、何時もバケツには

水を張って置いてあるのですが、丁度水を使い切って

しまった後だったので、家の中に洗い物をする水が

ない状態が続き、いつ水道が復旧するのか少し不安な

午後でした。


何となく水道の蛇口を午後8時頃開けてみると、水が

チョロチョロですが流れ始め、安堵しました。


このちょっとした緊張感と水が出た喜びは日本でいつでも

水が出る生活をしていると味わえないスリルです・・・笑


水が出始めてから思い切り、バケツに水を貯めました・・・笑



(写真は過日行われたミス・サンブーカ水着コンテストより)

過日のぺリメターのバーで働き始めてまだ日の浅い

ダンサーにドリンクをあげたところ、その店でウェイトレスを

しているという叔母さん(アンティ)を紹介されました。


ぺリメターではシングルレディースドリンクは安いので

請われるままに同じ頃に働き始めたという一寸年令の上の

ウェイトレスに気安くドリンクをあげました。



SMのレストランでお客さんとバーハップしているのを見かけた

話等で話が盛り上がる内に、従姉妹を紹介され、請われる

ままにここのレディースドリンクはシングルだし、安いからと

各自2杯目もご馳走することに・・・、


その後、席を立つ時に勘定を頼むと安いと思っていた

レディースドリンク代はかなりの値段になってしまっていて

フィールズでダブルドリンクを一人に2杯ご馳走するくらいの

値段になってしまっていました。


親戚が同じバーで大勢働いている店では、この芋づる式の

ドリンクがそこそこな出費になる事は覚悟しなければならないと

思います・・・笑









にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿