2016年5月18日水曜日

一時帰国からバリバゴに戻りました ヴィクトリーライナーでダウに


あっと言う間にバリバゴに戻った感じです。


朝、家を出るときには雨が降っていて、予報では夕方に

かけて益々強くなるとのことでした。


最近は事前のウェブチェックインがシステムトラブルからか

出来ないので、少し早めに出かけました。


今回は数日の一時帰国だったので、今回食べなかった

うなぎを食べました。



搭乗口では時刻通りの搭乗が始まりました。



窓の外は雨が強く降り始めていました。


座席は比較的ゆっくりと座れる程度で、ジェットスターより

圧迫感はありません。



窓の上方に一列に繰り返し貼られた広告はインパクトが

あります。


電車の中でも広告がいたるところ貼られているので、機内でも

広告収入を上げる考え方は納得できます。


離陸に少し待ち時間があった以外は順調に飛行し、

到着が少し遅れただけでNAIA3に到着しました。


従来出発ロビーを通って到着タクシー乗り場に行って

いたのですが、到着ロビーを抜けるチェックが厳しくなり

4階の食堂街まで上がり、反対側の出口に出るように

なりました。


荷物チェックを終えて出口右側に出てゆくと、エスカレーターで

タクシー乗り場に近い3階まで行けるので、次回からはそのように

するつもりです。



丁度、エミレーツの乗務員が空港建屋内に入って行きました。



タクシー乗り場には空港まで出発客を乗せてきたタクシーが

多数待っていたのでタクシーの問題はこの時間ありませんでした。



パサイのファイブスターバスターミナル手前にパルタスバスの

ターミナルビルを作っているようでした。


ファイブスターのバスターミナルには前回と同じくアンヘレス

行きにバスは停車していなく、暫らく待ったもののこの時刻には

バスが到着しないと判断して、ヴィクトリーライナーのバス停まで

歩く事にしました。


エドサを渡る最初の歩道橋はかなり古いものなので、もう一つの

歩道橋はどのようになっているのか見たいと思い、

渡ってみたのですが・・・、


かなりの遠回りになってしまい、汗をかなりかいてしまい

ました。


次回、この時刻に到着した時には暑いので、NAIAを

出る時に最初からヴィクトリーライナーに行く方がいいと

思いました。



MRTの線路があるので、好きなところでエドサを渡る

訳にはいきません。



このフライオーバーの右手にヴィクトリーライナーのバス

ターミナルがあります。



チケット売り場の係員は先程見たエミレーツの乗務員と

似た帽子を被っています・・・笑


ダウまで150ペソと保険料5ペソの155ペソです。



駐車場にはバスはたくさん停まっているのですが、

乗車場所にはまだバスがなく、他の若い女性4人組みも

その場で待っていました。



バスが来て、乗り込むと外はかなり暑く、バスの中は

エアコンが効いているので、かいた汗をタオルに吸わせる

ように背中にタオルを入れている女性も居ました。


フィリピンの子供の背中に母親がよくやっている方法です。


バスは6時半頃出発しましたが、案の定エドサは渋滞し、

ダウに着いたのは午後10時を少し廻っていました。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿