2016年5月30日月曜日

商店の本格的雨季前の準備 消費税上げ延期による為替


そろそろ雨季に入ったと思われ、晴れていても

傘の携行が必要になってきました。


時間に関係なく空が曇り始め雨が降り出すことも

多くなってきています。


昨日は午後の早い時間に雨が降ったので、もう

降ることはないだろうと思っていたところ、

クラブ・アトランティスで行われたドッグズアウトの

イベントに向かうとまた雨が降り始めました。



フィールズ沿いの商店はターポリンで店先に広告入りの

大きな庇を作っているところも増えました。


雨季に庇があると人通りが増えてお客さんも

増えるという考えでしょうか。


雨が降らなくても、日差しを避けて日陰を歩く人が

多くなり、人通り効果はあります。



飲料水販売店も小さめな庇にターポリンの

張替えをしていました。



消費税引き上げ2年半先延ばしの観測が強くなり、

為替が円安に振れてきた影響でフィールズの為替も

昨日の42.30表示から42.10に変わってきています。


夕方になるとさらに進む可能性もあるので、午前中に

少し両替をしておきました。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 していただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿