2016年10月8日土曜日

マニラに発つ準備と100万人の観客といわれるリオ五輪銀座パレード


昨日は100万人の観客と言われるリオ五輪の銀座パレードが

テレビで見られました。



銀座に行こうと思えば行けたのですが、おそらくテレビで

観た方がよく見えたと思います。


お昼近くまで生中継が続きました。



マニラに出発するにあたって、一時帰国直前に切れてしまった

コーヒー豆を買いました。


コーヒーは日本で買った方が美味しいと思います。

値段も一袋300円から400円だったので、円高で以前よりは

安くなっていると思います。


手ぬぐいサイズの少し厚めのタオルはシャワーを浴びる時に

使っています。

フィリピンでは大きめなサイズのタオルを使うのが一般的ですが、

洗濯に負担が大きいので、手ぬぐいサイズのタオルが個人的には

便利だと思っています。



紙パック入りの柚子ポンを探していたのですが、なかなか

見つからず、やっとプラスチックの容器に入った柚子ポンが

見つかりました。


ガラスの瓶だと荷物の中で壊れてしまう事もあるので

後始末が大変です。


これで、今回の一時帰国日程が終わりました。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿