2016年10月29日土曜日

ラグーナの生はちみつと水着コンテスト10月22日参加者達


時々フィールズ近辺で出会うはちみつの行商、

大量のはちの巣をバケツに入れて売り歩いています。

訊いてみるとラグーナから来たものだと言いました。



はちの巣を持ち歩いているのは本物だという事を証明する為

だと思いますが、先日試しにと思い買ってみました。


タンドゥアイラム酒のポケット瓶のような容器に入っていて

200ペソ程度だったと思います。


普通は行商の商品は信用できないので、買わないのですが、

はちみつはスーパーで買っても、安いものからブランドもので

小さな瓶に入っているものではかなり値段が高く売られています。


安いものは、はちみつ風ではあっても食べてみるとはちみつの

独特の香りがしないものも売っています。


おそらく砂糖系の材料からはちみつ風にしたものを棚に

並べているのだと思います。


アパートに帰り、食べてみると、さすがに蜂の巣を持ち歩いて

いるだけあって、はちみつの独特の風味がありました。


本物のはちみつであれば値段は安いと思いました。


朝などパンに付けて食べていますが、マーマレードやイチゴジャム等

と交互に付けて食べると飽きがきません。



(過日行われた水着コンテストより)

クラブ・アトランティスのジュビーさん、



ドールハウスのモカさん、



クリスタルパラスのポーシャさん、





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿